施工実績

うどん屋 客席70席、一晩ですべて入れ替え工事の巻!!!

 

大阪府豊中市の外壁塗装、内装専門店の株式会社One Stepです。

 

今回は、○亀製麺深江橋店の改装工事のお話です。

 

一晩で

(正確には、16:00~工事を開始して翌朝8:00には工事を完了)

座敷を解体撤去しその壁を他と同じ仕様に変更し、

すべての客席のレイアウトを変更して新しいものに交換し、給水設備の場所移動、床の長尺シート貼り、クロス貼り、清掃etc・・・

 

 

 

はたして

「できるのか?????」とは思ったのですが、

「とりあえずやってみる!!!」といつものように、

作戦を立て職人さんたちに声掛けをして、当日を迎えました。!!

 

工事を完了できなければ、次の日お店は営業ができなくなります・・・

それだけは、絶対起こってはならないこととプレッシャーが両肩に(*_*)

 

 

・16:00開始

どのように現場をこなしていくか工程会議!!

スタッフとああだこうだ言ってます(笑)

 

作業人員 監督1人、解体搬出3人、大工4人、床クロス2人、多能工2人、美装1人という人員編成になっています!!

 

 

・解体開始16:15~

座敷を解体して、既存のイスやテーブルをすべて撤去します。

・18:30分

座敷、既存テーブル解体撤去完了です(^。^)y-.。o○

 

 

・21:00~

大工さんの壁面補修が終了して、床屋さんの出番です。

 

 

速乾のモルタルを使用して、座敷の撤去跡と、床に給水菅を通したところを埋め戻して長尺シートを張っていきます。

 

良いペースで現場が進んでいます。

座敷を撤去した壁面や床を補修して家具を設置する準備にかかります。

 

・深夜1:30~

家具の取り付け開始です。

このころから、眠気で皆の作業ペースが落ちると思いきや、大工さん他皆が頑張ってくれて、

とても良い感じで工事が進行しています!!!

 

この間に、壁面木部のキズなどを壁面の色に合わせて塗料で補修していきます。

 

 

・早朝4:00~

家具の取り付けが完了して、美装工事が始まりました!!

何とか工事は完了しそうです。

 

・朝6時半

すべての工事が完了して、あとはお客様に引き渡すのみとなりました。

ほっとしたのかものすごい睡魔が、襲ってきます・・・

・朝9:00

 

 

 

お引渡しが完了し、無事工事は終了しました!!!!!

通常通り営業できるとお店の方々は喜んでおられました。

 

 

今回も結構難易度が高い工事を、みんなで怪我もなく無事に完了することができ大変良い経験となりました。

 

ご協力頂いたお店の方々や、元請け様、協力会社の皆様、One Stepのスタッフ

 

「ありがとうございました!!!」

 

 

「One Stepは小さな一歩を積み重ね、
笑顔を咲かせる未来へ夢を紡ぎます。」

 

 

店舗工事、戸建、マンションの塗装工事や改修工事で、お困り・お考えでしたら、
どんなことでもお気軽にOne Stepにお問合わせください!

 

 


2017年03月30日 (水)

pageTop