施工実績

台風のような風の悪戯の巻!!

 

皆様

ご機嫌いかがでしょうか?

 

大阪府豊中市の外壁塗装、内装専門店の㈱One Stepです!!!

 

とある昼下がりのことです。

家のチャイムが「ピンポーン、ピンポーン」と

「宅急便がきた!!」とあわてて玄関扉を開けてみるとそこには、品の良いあばぁちゃんが一人たっておられました。

 

以前私の家の前のOさん宅の塗装工事をしている際に、One Stepのスタッフに名刺をもらったのだけど、

それを無くしてしまい直接私の家を訪ねてこられたとのことでした。

お話を聞くと、この間の大変な風で下屋の樋が外れて困っているらしく、

どこに修理を頼んで良いのかわからなかったので、とりあえず私のところへ相談に来たのだと・・・

 

確かに、一般の人はこのような時にどこに工事を依頼したらよいのかわからないですよね・・・・

 

皆様!!!

  そんな時は!!!

       とりあえず、One Stepにお知らせください!!!

 

何とかしてみせます<(`^´)>

 

というわけで、おばあちゃんの家は私のところから徒歩45秒!

すぐに見に行かせていただくと、見事に樋が風にあおられて破損して、無くなっている箇所もありました。

 

 

すぐに、工事金額の事や日程その他をご説明させていただき、おばぁちゃんの快い了承を頂き、梅雨の時期なので雨が降る前にと、次の日に早速工事です。

 

ここは、One Step万能工N君の出番です。

材料を調達して工事開始です。

 

 


樋を曲りから1度切断して、きれいにつなぎ直して瓦に銅線で固定します。

樋が風に飛ばされた原因はこの瓦を固定している銅線が劣化して切れてしまったことによるものだと思われます。

いつもより多めに、しっかりと固定します。

 

樋の接続が終了して、N君から電話があり

「まだ時間があるので、指示されていなかった樋も緩んでいる箇所は点検して固定しますね」と

「横樋に枯葉やごみがたまっているから掃除しておきますね」と

 

 

うれしくなりました!!!

このちょっとした気使いが、仕事にはとても重要なことだと・・・

 

 

工事が完了してU様邸のおばぁちゃんから、

「助かったわ、本当に誰に頼めばよいか解らなかったから困ってたのよ、ありがとう」と

 

最高の笑顔を頂くことができました (^.^)

 

おばぁちゃん、ありがとうございました!!!!!

 

 

「One Stepは小さな1歩を積み重ね、

笑顔を咲かせる未来へ夢を紡ぎます!!!」

 

 

 

店舗工事、戸建、マンションの塗装工事や改修工事で、お困り・お考えでしたら、
どんなことでもお気軽にOne Stepにお問合わせください!

 

 

 

2017年06月28日 (木)

pageTop