施工実績

しゃぶしゃぶ温野菜上本町店改装工事の巻!!!

 

大阪府豊中市の外壁塗装、内装専門店の株式会社One Stepです。

 

今回は、しゃぶしゃぶ温野菜上本町店の改装工事のお話です。

 

1月の終わりごろに、知人を通じて改装工事のご依頼がありました。

お見積りをさせていただいた工事内容は、内部壁面の塗装工事他、クロス工事、床の張替、レジの改修、床の美装工事他、工期は4日間とのことでした。

 

工事に入る前に、どのような料理をお出しになっているのか確認の為、千里中央LABI店にスタッフと共に

ランチを食べに行き潜入調査を行いました。

 

お肉やお野菜の質も量も十分なものがあり、タレも絶品!!

その上、ごはんはおかわり自由!!!価格もリーズナブルで、なんて良いところなんだここは!!!!!

美味しく、しゃぶしゃぶを頂きました。

 

このお店には、「しっとりとした、落ち着いた感じがふさわしい!(^^)!」

 

「4日間あれば、十分な工事ができる!!!」

このお店の良いところを引き立てるのに、少しでもお手伝いできると自分では考えていました。

 

その後打ち合わせが進むにつれて、工事の約2週間前に、お電話でお聞きしたところ

工期は3日間になり、1日減っていました・・・

 

「1日工期が減ったけど、何とかなるよな、良しガンバって行こう!!!」

 

工事のちょうど1週間前の日に、最終の打ち合わせの為M社長の事務所をお伺いさせていただきました。

そこで社長から

「2日しか工期がないけど、大丈夫ですよね???何とかなりますよね???」と・・・

(私の心の声)

「えっ・・・   マジですか・・・・  2日ですか・・・(?_?)」

と思ってしまったのですが、私の口からは

「まったく問題ないです!!!私にお任せください!!!」と

とりあえず、急遽段取りを変更して職人さんたちに連絡し

「ちょっと時間がタイトやねんけど、力を合わせてガンバロー!!!」

とプレッシャーの中、必死で工事を行い2日間で工事を完了させることに成功しました!!!

 

 

今回の工事で感じたことは、追い込まれた時のOne Stepの団結力と、

協力してくれた協力会社や職人さんたちのまったく無駄のない動きを、目の前にして

 

One Stepというチームがかなり良いものになってきたよなぁ~~と(^O^)

 

 

工事が終わり、お礼の電話をM社長に入れたところ、

「少ない工期の中、数々のお心遣いありがとうございました。綺麗になった店内は従業員の後押しになります。感動しました!!」

「ものづくりは、今までの仕事の積み重ねが特に見える仕事。人に恵まれ良いお仕事をしてきたのだと思います。」

と最高の褒め言葉を頂きました。

 

こちらこそ、本当にありがとうございました。

 

 

 

「One Stepは小さな一歩を積み重ね、
笑顔を咲かせる未来へ夢を紡ぎます。」

 

 

 

店舗工事、戸建、マンションの塗装工事や改修工事で、お困り・お考えでしたら、
どんなことでもお気軽にOne Stepにお問合わせください!

 

 

2017年03月17日 (土)

pageTop