施工実績

西中島の店舗工事は無事終了!!

 

大阪府豊中市の外壁塗装、内装専門店の㈱One Stepです!!!

 

西中島にある「串カツ○ョニー」の厨房改修工事を行わせていただきました。

新設工事時の不具合から、厨房から1Fに漏水しているとのことでした。

 

店舗の新装工事を行っているので、厨房の工事は得意なのですが・・・

 

現場調査を開始すると、完全に厨房床の防水層が切れて、2Fスラブ(床下)にはたっぷりと水が溜まっており、階下に漏水している状態でした。

この状態では、1度厨房の床を全て取り払いもう1度最初から防水をすることが必要になります。

 

これは、大変だ!!!

 

厨房機器を全て移動し、コンクリートの床を全撤去!!

 

冷蔵庫は重いは、床は固くて割れないし、

ガラの搬出は暑いし、重いし、多いし

さすがに心と身体に疲れや焦りが溜まっていきます・・・が、

 

「こんなことでは、負けないぜpunch.gif

心を奮い立たせてOne Stepの、スタッフ一同頑張りました!!!

 

(解体中)

すごい量のコンクリートガラ

全体ではこの写真の約8倍くらいはありましたね

 

 

解体後

 

解体後、躯体のスラブ(床)むきだしの状態です。

この後壁などを補修して、シート防水でプールを造ります。

 

(水張り検査中)

早朝2時起きして水を入れ、朝まで検査です・・・

 

 

 

この状態で水をたっぷり張り、漏れがないかを確認します。

漏れがないことを確認後、再度厨房の床を造り、さらにもう1度表面にウレタン防水を行います。

 

(完了)

 

厨房機器を搬入して、全てセッティングしたら工事は完了です。

 

店舗の皆様、協力会社の皆様、大変な工事を支えていただき

ありがとうございました!!!!

 

店舗工事、戸建、マンションの塗装で、お困り・お考えでしたら、
どんなことでもお気軽にOne Stepにお問合わせください!

 

 

2016年08月12日 (水)

pageTop